「萌葱色の随想。」っていうエッセイのようなものをはじめます。

新しい試み。

スポンサーリンク

 

どうも。さとし』です。

(いや誰だよ?という方は>>こちら

またまた、勢いで新コーナーを設置することにしました。

さとし』がエッセイのようなものを書きます。

さとし』
いや誰得だよ!?ってツッコミは一切受け付けません!(笑)

完全自由形式で書くコーナーを作ることにしました。

ブログは好きなことを書けるけど、好きな文章が書きづらい時がある。

この青い熱量。は少なからず「読んでもらうための文章」を書くことにしています。

いや、もちろん好きなことを書いているんですよ。

ただ、僕も仕事としてブログを書いてる以上、どうしても検索エンジンを意識したり、セールス色のある文章を書いたりする必要があるんですよね。

そのため、完全なエッセイやライフログ(日記)形式にはしづらい部分はあります。

考え事がたまりすぎたので、はき出せる場所がほしくなった。

だから、考えたことがアウトプットできずに残ってることもしばしば。

案の定、最近は頭の中に考え事が充満してきてて、

こりゃほっといたら脳みそがポップコーンになっちゃうな」という状態です。

なんかはき出す場所がないとやばいなと思ったので、ものは試しに完全自由形式の文章を書いてみることに。

新コーナーの名前は「萌葱色の随想。」

青い熱量。とはちょっとテイストが変わることになるので、新しく名前も付けてみました。

それが「萌葱色の随想。」です。

なんで萌葱色かって?

これはもう、完全に語幹。とくに深い意味はないです。

あ、でも色味がいいかなって。鮮やかすぎない青緑じゃない?萌葱色って。

背伸びしなくて良いと思える感じの色だから、選びました。

意味なんて書いているうちにあとから浮かび上がってくればいいんじゃないかな。

 

萌葱色の随想。で書くこと

萌葱色の随想。では、もう完全に自由形式で書きます。

  • 日常の小さなできこと
  • ふと思ったこと
  • ブログにまとめる前の一筆書きのような情報

文字数もさらりと短いものが多くなると思う。煽り要素は少なくなると思います笑

 

萌葱色の随想。の掲載方式

掲載方式は、noteの有料マガジン…だったんですけど無料にしました

書きたいように書くので、読みたい人だけが勝手に読んでもらえればいいや、というスタンス。

noteではほかにも運営報告&ブログ運営のワンポイントアドバイスを記事販売してます

そちらも興味あればぜひ。

さとし』
はたして、僕の純粋な文章を読んでくれるもの好きな人は現れるんだろうか…(笑)

乞うご期待っ。