マスクが臭いという悩みを秒で解決する方法

香り付きマスクが最強!

スポンサーリンク

こんにちは!さとし』です。

(いや誰だよ?という方は>>こちらのページからどうぞ)

ぼくはマスクが嫌いだったんですよね。

というのも、あの使い捨てマスクの臭いがニガテでニガテで。

風邪ひく前にまえに、マスクの臭いで体調こわすわ!と思うほど。

でも、人混みにいく時はマスクをしていたい。

そんな葛藤を抱えていたんですよね。(ほらそこ、知らんがなとかいわない!笑)

で、今日はぼくなりにマスクが臭いという悩みに向きあって見つけた解決策を紹介します。

 

お金に余裕があるなら香り付きマスクがベスト

マスクが臭いのなら、香り付きマスク買うのがベストです。

何もひねりがないですけども!

毒を盛って毒を制すじゃないけども、香りをもってニオイを制すってことです。

香りは3-4時間持つので、だいぶ快適。

ぼくはのどぬーるぬれマスクを一番に推してます。

理由は、香り付きなだけでなく、しっかりと加湿もできるから。

乾燥する季節には加湿は重要なので。

値段は定価だと3セット入り432円と高めですが、それだけのクオリティを思っていると断言できます。

ぼくはゆず&かりんの香りが好き。ほのかに香るという感じで鼻につきません。ちょうどいい。

ほかにはユーカリの香りなんてのもあります。のどはなをスッキリさせたい人はこちらもおすすめ。

 

品薄になりがちなので、在庫ある時は迷わず買いましょう。

似ていますが、就寝用もあります。こっちは加湿力は高いかわりに、ウイルスや花粉をブロックする力は弱いです。
出かけるときに使うなら、上の通常用タイプです。おまちがえなきよう。

スポンサーリンク

より良い香りを求めるならアロマの香り付きマスクがおすすめ

さらに香りにこだわりたい!という人には、アロマ系の香り付きマスクもあるんです。が、これは小さめサイズばかりです。ぼくには小さすぎた!…む、無念。

 

ローズの他にも、ベルガモット、ラベンダーもあるので、使い比べてみるとおもしろいですよ。

匂いが薄れたらパンッとたたけば、すこし復活します。

 

節約したいなら通常のマスク+香りスプレー

マスクの臭いは解決したいけども、節約もしたいという人には、このほうほうをどぞ。

ミントの香りをつけるスプレーがあります。

 

徳用サイズのマスクに香りを添加しつつ、除菌もしてくれます。

ただし、香りの持続時間は短いです。15分くらいかも。ここは価格の差がでますね。

スポンサーリンク

マスクにアロマスプレーをかける方法には注意

かなりパワープレーですが、直接アロマスプレーつけてマスクの臭いを消すという方法もあります。

ただ、普通のアロマスプレーを使うのはおすすめできません。

至近距離でアロマを嗅ぐことになるので、思ってたんと違うにおいになったりします。ぼくは気持ち悪くなりました…

マスクに付ける専用のアロマスプレーがあるので、こっちを使いましょう。

 

 

くり返し使うなよ?!こまめに変えよう

ほんとにほんとに大前提ですけど、一度使ったマスクは必ず捨てましょう。

まさかとは思うけど、一度使ったマスクをもういちど付けたりしていないだろうなあ?

それだと、そとでつけてきたウイルスを持ち歩くようなもんですね。

通勤通学時につけて、目的地に着いたら外しましょう。

医療の現場では、いちど口元から外したマスクは捨てることになってます。