月間1万PV突破!ブログ収益も過去最高なのでnoteで公開するよ

ひとつの大台に乗っかりましたぞ!

スポンサーリンク

どもども!さとし』です。

(いや誰だよ?という方は>>こちらのページからどうぞ)

タイトルにある通り、今回はご報告です。

ほそぼそと続けてきたこのブログですが、少しずつ成長が見えてきました。

 

ブログ開始から8か月、78記事で月間1万PV突破!

2016年の5月から(正確には4月の終わり頃)ブログを書きはじめ、8か月め。

ついに!2016年12月の月間PV数が1万を突破しました。

うぇーい!

1万PVってことはつまり、このブログはひと月に「武道館をいっぱいにするくらいの人が読んでくれた」ということになります。

いよいよもって、「ブログやってる」という実感が沸いてきたなー。

1万PVに到達した時点での記事数は78記事

運営開始から8か月で78記事ってめっちゃすくないですね(苦笑)

3日に1ぺんも書いてないくらいですが、きちんと伸びてるのでよしとしましょう。

スポンサーリンク

ブログ収益も過去最高に

一見すると好き勝手書いてるだけに見えるこのブログも、じつはちゃっかり収益化していたんです。

ブログのPV数とともに、ブログによる収益もジワジワ増加。2016年12月は過去最高の収益額となりました。

個人的には、PV数よかこっちの方がうれしいです←

 

はじめた頃は「ブログで稼いでるやつがいるとか、絶対都市伝説だろ」と思ってました。

でも、こうして目に見えて収益が上がりはじめた今、

「稼ぐ人がいるのは全然不思議なことじゃないんだな」と感じてます。

副業レベルに稼ぐことは誰でも可能。いや、ほんと、あなたでも絶対できると断言できますよ。

現にポンコツのぼくでもできてるから!

スポンサーリンク

いくら稼いでるかはnoteで公開してます

運営報告、みんなが大好きなお金の話については、noteというサイト上で有料公開しています。

さらに、収益化に結びつける方法、PV数を伸ばす方法も紹介しています。

note:【祝】1万PV到達!!

ブログでも、大枠の説明はすることはありますが、

こまかな情報はnoteでしか公開しません

本当に必要な人に読んでほしいので、あえて有料。身銭を切ることで吸収効率を上げてもらえればな、と考えています。

現在有料なのは2016年12月分のみで、それ以前は無料で見ることができます。

収益がまったくなくてもがき苦しんでた頃の話が読めますよ。笑

noteでは、今後もオリジナルコンテンツを発信していきます。

このブログからアナウンスしますので、ぜひチェックしてみてくださいな。

さとし』に無料で質問できるLINE@の登録はこちら!
働き方のこと、ブログのこと、お気軽にどうぞ~。

さとし』のLINE@の詳細は>>こちら

んじゃね!