50円であなたのスマホ写真力がアップするサービス、はじめました。

スマホでうまく撮れるようになってみません?

どもども。さとし』です。

(いや誰だよ?という方は>>こちら

タイトルの通り、

『たった50円で』あなたのスマホ写真力をアップするサービス

をはじめました。

 

50円のスマホ写真相談ってどんなサービス?

相談の方法はおもに3つ。

1.あなたのSNS写真を見ながら「どうしたらうまく撮れるか」アドバイスします

オンライン通話を使ってアドバイスします。appear.inというSkypeの登録不要版みたいなサービスを使って行うというもの。手軽にアドバイスが聞きたいあなたにはおすすめの方法です。

2.さとし』が「あなたのところまで行って」直接アドバイスします

こちらは直接会って、実際に写真撮りながら指導するというもの。

往復の交通費は別途お願いすることになりますが、日本ならどこでも行きます。

いまは栃木にいるので、そこからの交通費(東京都内だと往復3000円くらい)と思っていただければ。

日程は応相談。

3.その他、加工アプリの使い方などの質問に答えます

オンラインでも対面の場合でも、質問は自由です。じゃんじゃん質問してください。全力で答えます。

とまあ、こんな感じです。

いずれも、50円とは思えないクオリティでご相談に乗りますよ。

サービスに関する質問はTwitterにリプください。

 

50円じゃ安すぎる!と思ったら『ぼくの口座に直接』払ってください

50円じゃ安すぎる!と思ったら、ぼくのガチな口座をさらしておくので直接払ってください(笑)

【楽天銀行 ビート支店 普通 4748220 オカザキサトシ】

 

ぼくはInstagramで「一眼レフじゃないんですか?」といわれてる

ぼくはスマホ写真をガチで撮っていて、最近Instagramにアップするようになりました。

それがこちら。

 

 


投稿をはじめて間もなく、

「これ、本当にスマホですか?」

「ふつーに一眼レフだと思って見てました」

なんて言葉をいただいてる。

ちょっと強気な言い方をすれば、「ぼくはスマホでも一眼レフと同等以上の写真が撮れる」ってことなんだと思います。

 

スマホ写真を撮るにあたって特別なことはしてない

「何か特別なスマホを使ってるんじゃないの?」

と思うかもしれません。

でも、特別なスマホを使っているわけでも、改造しているわけでもありません。いたって普通のiPhone6s。

明るさや色味の調整も、誰でも買えるアプリやアクセサリーを使用。わざわざPCに取り込むような手間は、ぜんぜんかけてません。

スマホ写真は、お金をかけなくても上手くなることができるんですね。

50円のスマホ写真相談はどんな人におすすめ?

こんな人におすすめ

こんな人にスマホ写真相談をおすすめします。

  1. スマホで撮った写真をSNSにアップしてるけど、ぜんぜんイケてないのでなんとかしたい!
  2. 写真はじめようかなと思ってるけど、カメラ買うとなるとハードル高くてなかなか踏み出せない
  3. 写真を本格的に始めたいけど、途中で投げ出したらお金のムダになりそうでこわい
  4. さとし』がどんなふうに撮ってるのか興味がある
  5. カメラで写真撮ってるけど、スマホでもうまく撮りたい
  6. さとし』と写真仲間になりたい

 

こんな人には向いてません

できるだけ多くの人の役に立ちたいと思うけれど、やっぱり向いてない人もいます。

こんな人はあまりこのサービスは向いていないと思うので、申込はしない方がいいですね。

  1. 一眼レフのカメラ技術を身につけたい
  2. すでにかなりのカメラスキルを持っている自信がある
  3. カメラ機能やガジェットの話がしたい
  4. さとし』のスマホ写真に興味がわかない

 

きっかけは50円人生相談を受けたこと

このサービスをはじめたきっかけは、プロブロガーのみやもさん50円人生相談

値段にたいしてあきらかに本格的な相談でド肝を抜かれました。

同時に、これはおもしろいぞと。

はい。もうおわかりですね。

そう、みやもさんのパクリ!

まあただ、ぼくにはみやもさんのように濃厚な人生経験はないし、「なんでも柔軟に対応できますよ!」というスペックは持ち合わせていない。

じゃあ、いまぼくが50円でやれることはなんだろう、と考えた時に

写真があるじゃないか!

とおもったわけです。

 

スマホ写真でつながりを作りませんか?

いまぼくには写真仲間がぜんぜんいないので、コミュニティを広げたいなぁと思っていたところでした。

やっぱり、見知らぬ通行人だけを取り続けても、思い通りの写真を撮るのは難しいんですよね。

写真を楽しめる仲間ができれば、お互いをモデルに写真の練習ができたりして、撮れる写真の幅がグンと広がる。

その意味でも、50円相談をやる価値があるんじゃないか、と思ったんですよね。

 

数量限定なのでお早めに!

とりあえず数量限定ではじめようと思います。

完全に勢いで作ったサービスなので、すぐにやめてしまうかもしれないし、今後値上げしていく可能性も十分あります

興味ある方はお早めに申し込んでみてください。

 

SNSではこんな発信をしています

Twitterのメインアカウントの他にも、

で写真専用アカウントを持っています。

Twitterは「日々のアルバム」、Instagramが「ギャラリー」みたいな位置づけ。

こちらもフォローしていただけるとうれしいです。フォロバしますね。