ブログ収益が最高額を更新したよ!ぼくが低PVでも確実に収益化するためにやった3つのこと。

いつもありがとうございます!

スポンサーリンク

今月は収益が過去最高となりました!

具体的にいくら?っていうのはnoteで有料公開してるので、興味があればどうぞ。

 

 

このページでは、すでにブロガーの方向けに、ぼくがここまでやってきたことをまとめます。

ちなみに、今月はアフィリエイトの収益だけ。

クライアントワークはやってません。やってる人は、もっと大きく収益化できるはずですよ。

 

ぼくは低更新率・低PVブロガーです

ぼく、ブログはじめて10ヶ月近く経つのに100記事にもとどいてません

PV数も少なく、先日やっと月間20,000PVを超えたくらい。

みるも無惨な低更新率・低PVブロガー笑(笑いごとじゃない!)

でも、雑記ブログの割に収益率は高めだと思いますよ。

10万PVだけどアドセンス収益だけ、って人よりは多くなってますね。

PV数は収益性とあまり関係がないようです

それは次のことに集中しているから。

スポンサーリンク

低PVでも確実に収益化する3つのポイント

収益化は高単価の案件に絞る

これはくり返しになりますが、アフィリエイトは

低単価の案件での収益化

は狙いません。

どんな案件であれ、成約につながるような記事は作るのには、とっても手間がかかるんですよ。

なので、広告は基本的に

報酬が1,000円以下のもの

はあまりがっつり書きません(もちろんゴリ押ししたい時はべつですけどね)

オピニオン(意見)記事でも検索にかかりそうなキーワードをタイトルに入れている

「オピニオン記事は読まれない」と思っても、

あまりタイトルを雑に考えてしまうのはもったいないです。

同じ内容でも、言いまわしを変えれば、検索に引っかかるキーワードを混ぜ込むことはできます。

やっぱり、せっかく書くならきちんと読んで欲しいですよね。

あなたが言いたいことを、ただの更新率維持の道具にしてしまうのはもったいない!

ニッチなキーワードを狙っている

ある広告を紹介するとき、単純に

「〇〇(商品名)おすすめ」

だけを狙って記事を書いていませんか?

これって、わざわざ強いライバルがひしめく場所に飛びこむようなもんです。

こういうメジャーなキーワードは、作り込まれたアフィリエイトサイトにかないません。

低PVの弱小ブログはもっと、

「自分だけが思いつく」

キーワードを選んで書いた方が良いんです。

例えば、ダイエットだったら

「ダイエットジム おすすめ」

「ダイエットサプリ 比較」

みたいなキーワードで戦うのはかなり無理ゲー。

実際検索してみればわかりますが、

とんでもなく作り込まれたサイトが上位表示されるはずです。

このキーワードで記事を書くのは、

RPGゲームで「初期装備でラスボス倒しにいく」のと同じくらい無謀です。

ちゃんと装備が整うまで(つまり記事数が増えて大きなサイトになるまで)狙うべきではないんですよ。

ぼくは、多くの人が思いつかないようなキーワードを狙って読者を集めるように心がけています。

なので、おおむね狙ったキーワードは確実に上位表示してる。

しかも、小さいキーワードはそのぶん「悩みが深い」人が多いんです。

つまり、きちんと悩みを解決してあげれば成約率も高いんですね。

 

今後の方針

ここまでくると、

「あらたに収入源が生まれた!」

って気分になってきます。

特価ブログにしようかとも思いましたが、そこはやっぱり自分の書きたいことを書いていくスタンスにしようかと。

 

質問受け付けます

ゼロからイチを生み出すところは十分わかってきました。

あなたがまだ収益を上げていないなら、

質問に答えることはできそうですよ。いまのところそんなにリプ来ないんで。

Twitterにてどうぞ。

さとし』のTwitterはこちら

スポンサーリンク

The following two tabs change content below.
さとし』

さとし』

わけあってフルタイム労働できなくなり、自由な働き方を実践する複業家になりました。ブログ”青い熱量。”を運営、スマホ写真家、暗号通貨に投資したりして過ごしてます。黒歴史つくりながら前に進む日々。

 詳しいプロフィール(黒歴史)はこちら!
 Twitterフォローしてね!
 さとし』に直接質問できるLINE@はこちら!